さて、いろいろ一区切りがついたのでブログでも書かせていただきます。


私はCARPという所に所属しておりました。学生の頃に入り、卒業後もスタッフとして勤務をしました。

寝耳に水ではあったのですが、統一教会にもいつの間にか入っていたようです。(書類等にサインした記憶は一切ない)


随分と長い間、そこでの生活を送っておりましたが、カルト(まともな宗教と区別するためにそう呼ばせて頂く)特有の独特な雰囲気に遂に着いていけなくなり、退会するに至りました。


ブログのタイトルをこのようにしたのは、単に私が怒りっぽい性格だからです。

もちろんCARPに対してのわだかまりから来る怒りも沢山ありますが、そればかりを書き連ねるつもりはありません。



ブログを読んでいただくにあたって、私のスタンスや理解していただきたいことなどを以下に書き記しておきますので、ご一読をおお願いします。



①CARPにおいて私は10年近活動を続けておりましたが、特にそれ以上の素性を明らかにするつもりはありません。

②闇雲に批判ばかりを書き連ねるつもりはありません。CARPの基本理念は素晴らしいものだと今も思っています。

③特別な場合を除き、全国大学連合原理研究会(W-CARP JAPAN)をCARP、宗教法人世界基督教統一神霊協会を統一教会、と略称を使わせていただきます。

④基本的にコメント欄は解放しておきますので、意見などはそちらにお願いします。

⑤記事の内容に問題が発見された場合は直ちにお知らせください。確認次第、修正いたします。